2025/12/31
2025年 ありがとうございました。
激動の1年を終える日。
29日をもちまして仕事納めでした。
今年はアロマレッスン、アロマカウンセリング、ホロソフィー®︎と、たくさんの方にお越しいただけて感謝です。
本当にありがとうございました。
私にとって公私共にこの一年は大きな変化の年でした。
様々なことを経験し、様々なことに挑戦し、様々なことを感じ、様々な人の色々を見せていただき、様々な人の感情に触れました。
その中でもブレることなく自身の軸を持ち続けるためには、覚悟や努力も必要でした。
よく「あなたはいつもふわふわ楽しそうに生きているね」と言われますが、裏では結構な影があります(笑)
人生って陰陽は必ずあるので、楽しそうな裏には大きな悲しみや怒りもあることを感じてくださった皆様とのご縁が今年は繋がっていっているような気がします。
本当にありがとうございます。
そしてこの一年で、私はよく「感謝」の気持ちが溢れていることにも気づけるようになりました。
頭での感謝ではなく心から溢れる感謝を感じられるようになったのは大きな断捨離をしてからかもしれません。
11月に行った阿蘇の旅でそれがあることを実感でき、そして阿蘇の旅で自分の人生の色々は自分の生き方が決めていることも確信できました。
また、生き方のコツに「高波動」でいることの大切さも。
スプーン曲げなんて一見お笑いのようなイベントが意外にも大きく功を奏しました(笑)
どれだけ自分の中で自分を高めていけるか。どれだけ自分で自分を満たせているか。
頭で考えてではなく、行動して体でそれを実行する力もとても大事だということを・・・・。
ここまで至るには、私の場合ですが
精油に触れ続け、ホロソフィー®︎で身体のメンテナンスをして、自分の心の声に従って、誰かを責めるのではなく自分だけに集中し、自分ゴトを一生懸命することが大切なのかもと・・・・。
そんな自分を振り返りつつ、仕事面ではナードジャパン・アロマ・トレーナーに昇格させていただけて、また、クリニックでのアロマワークショップ、そして今後は長年の夢だった医療の近くにアロマを!という何かができそうなところまでやってまいりました。
また、ホロソフィー®︎ではたくさんの方のお身体から色々なことを教えていただき、「生きる」を見せていただきました。
感情や思考が身体を傷つけることや、身体の構造の乱れが感情の乱れになることなど。
また、呼吸力が落ちると身体の機能全般が落ちていくことも手を通して見せていただけました。そして整えることでそれらが解決していくことも。
薬ではない何かで人を元気にしたい!
20年前に掲げた目標でした。それが今ようやく少し叶いつつあるようです
来年はまた違うアプローチにも挑戦していく予定(笑)
どうぞ皆様良いお年をお迎えください。
2026年もどうぞよろしくお願いいたします。
レスプリハーブ 小野木美佳
※2026年1月6日より営業です。
スケジュールはこちら
⇩
Contact セミナー・スクールへのお申込み、お問い合わせ
TEL.090-2683-9172
FAX.058-371-6108






この投稿へのコメント